2015年08月

Amazonのプライムビデオサービスが良いかも?

英語の学習に海外ドラマが良いというのは、もう常識的なものになっていると思いますが、
海外ドラマを見るのに良いサービスを比較していました。

9月からネットフリックスがサービスをスタートしますし、
Amazonもプライムに加入すると動画が見放題になるそうです。

そうなってくると、Amazonは年間4000円もしないのでかなりお得です。
ただ、どのコンテンツが見放題なのかが謎です。
ネットフリックスもそうですが、コンテンツを発表しないのは何なんでしょうか。

一番気になるのが、コンテンツなのに。
ウォーキングデッドとか、人気のドラマも見放題だったらAmazonに入ろうかなと思っています。
少なくとも年に数回はAmazonで買い物もしますから、プライムサービスに入るのも良いかと。 

暑い時に食べるもの

ブログネタ
暑気払いに何食べますか? に参加中!
暑い時に食べるのはカレーです。
更に汗をかいてしまいますが、体調はよくなりがちです。

カレーには色々とスパイスが入っているので、
胃腸の調子とかは、麺類ばっかり食べるよりも良いと思います。

最近は、いなばの缶詰のグリーンカレーなんかを使うと、
安く美味しいカレーが食べられます。スーパーだと1缶150円前後ですね。

「本場タイで製造」と書いてありますが、材料費や人件費を安くした上に、
本場感を出せるので上手いなと思いました。

缶詰は常にストックしておけば、災害用の備蓄にもなりますし、
保存も効きますから買っておいて損はないと思います。
ただ、数年前に比べて全般的に缶詰が高くなっているような気もします。
 
ギャラリー
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ